1/19(金)丸の内の穴 vol.9 「発想・行動・転換力」永岡恵美子編

2017-12-12

満員御礼
女性の為の「自分の軸」を創る寺子屋

皇居という地は、とても好い「氣」が流れています。

そのお膝元である丸の内という地で、女性の為「自分の軸」を創る学びの「寺子屋」を開きます。

「スクール」ではなく「寺子屋」です。

その穴が、ブラックホールなのか、ホワイトホールなのか、それは分かりません。

でも、その穴は、「自分軸」を差す為の穴になります。

そして、「風穴」でもあります。

自分は今、何の軸で生きているのか、問い掛ける場でもあります。

登壇していただく講師は、素晴らしい方々です。

それぞれが、陰と陽の人生を経験し、自分の軸を活かして活躍されている方々です。

「丸の内の穴」にはまってみてください。

「丸の内の罠」にはまってみてください。

得も言われぬ何かがあなたを待っています。

第九回目は1月19日金曜日19時からスタートします。

【丸の内の穴 vol.9「発想・行動・転換力」永岡恵美子編】

永岡恵美子さんが勤めている、副業OKのサイボウズ株式会社という会社の下、

適職と天職をエンジョイされている方です。

丸の内時代から、十数年のお付き合いのある心友でもあります。

私は、彼女のことを、人と人、人とモノを繋げる「希代の人たらし」と呼んでおります。

彼女は、15年間丸の内のOLであり、とある銀行の役員秘書をしておりました。

そのスーパーセクレタリーぶりと、彼女の顔の広さは、辞めると告げてからの一年間、

引き止められ、惜しまれ、毎日のように昼夜問わず送別会が続いていた

ということからも想像できると思います。

もっと自分を展開させる場所を求めて羽ばたいた彼女は、

やがて、チバラボという千葉市の起業家支援をする施設の館長に就任します。

そこの舞台で、一年以上に渡り、100人を超す人員を動員して地域交流会を開き続けます。

その後サイボウズ株式会社へ舞台を移し、2015年1月15日より、

その時の経験とノウハウを活かして社会貢献の域に発展させたのが、

「地域クラウド交流会」=「ちいクラ」というシステムです。

各メディアに取り上げられ、2017年11月現在、全国15都道府県に広がっています。

その時のことをご紹介した私のブログ⇒壁はその人の心の中にできるものです

世の中に必要なチームが“出会えなかったことが原因で”生まれないのであれば、そこに“出会いの場”を設け新たなチームを生み出す。

そして、新たな事業や社会貢献の第一歩をアテンドする。そのような考えから、この地域クラウド交流会は生まれました。

サイボウズ株式会社ホームページより

各メディアにも取り上げられ、人と人、人とモノを繋げる「希代の人たらし」たる面目躍如の快進撃を続けております。


TBSラジオ「千葉ドリームもぎたてラジオ」2017年11月19日出演 視聴できます。

お逢いになったらお分かりになるかと思いますが、

いつもニコニコしていて親しみやすい普通の女性です。(だからこそ、人たらし)

ものすごーい学歴で、ものすごーい資格を持っていて、という方ではございません。

それこそ、秘書時代に、書類のどこの部分にホッチキスを止めれば使いやすいのかとか、

どの順番にすれば効率が良いのかとか、このお客様は何をすると喜ぶのかとか、

目の前にあることを、ひたすら向き合ってきた人でもあります。

永岡恵美子の凄いところ。

1.メンタルを一定にするための発想力の凄さ

2.発想を即行動して切り開くところ

3.壁にぶつかったら別角度の視点を持ってくるところ

今回の丸の内の穴のテーマ「発想・行動・転換力」に繋がっていくわけですが、

永岡恵美子さんという方は、事実をそのまま受け止めるということがとても上手な方です。

起きていることを冷静に分析しているということなのですが、

黒を白に変えていく(白を黒に変えるのではありませんよ)

オセロの大逆転の一手を持つ、面白い女性であり、

女性性の特徴としての、人を包み込む、人を支援する=「サポート力」を、

思う存分発揮されている方でもあります。

誰かを応援したり、サポートしたりするのが得意であり、

喜びであるという方に贈る「スーパーセクレタリー」シリーズ第2弾です。

永岡恵美子さんの濃密な話を聴けるチャンスを逃さないでください。

丸の内の穴vol.9 「発想・行動・転換力」永岡恵美子編

【日 時】2018年1月19日(金)
【時 間】19:00~21:00
【場 所】JR東京駅 徒歩数分 お申し込み時詳細をお知らせいたします。
【料 金】15,000縁
【定 員】限定6名


☆お申し込み後、場所、振込先をご連絡いたします。
☆振込期日までに、銀行振込(振込手数料お客様負担)にてお願いいたします。
☆キャンセルの場合は、振込手数料を引いた金額にてご返金いたします。

【キャンセル規定】
前日:50%
当日:100%

お申し込みは【申し込みフォーム】よりお願いいたします。

Copyright(c) 2015 オフィス関みゆ紀 All Rights Reserved.