5/18(金)丸の内の穴 vol.13「かわいい”おバカ”になる方法教えます♪」岡田富士子編

2018-04-14

受付中
女性の為の「自分の軸」を創る寺子屋

皇居という地は、とても好い「氣」が流れています。

 

そのお膝元である丸の内という地で、

女性の為「自分の軸」を創る学びの「寺子屋」を開きます。

 

「スクール」ではなく「寺子屋」です。

 

その穴が、ブラックホールなのか、

ホワイトホールなのか、

それは分かりません。

 

でも、その穴は、「自分軸」を差す為の穴になります。

そして、「風穴」でもあります。

自分は今、何の軸で生きているのか、問い掛ける場でもあります。

 

登壇していただく講師は、素晴らしい方々です。

それぞれが、陰と陽の人生を経験し、

自分の軸を活かして活躍されている方々です。

 

「丸の内の穴」にはまってみてください。

「丸の内の罠」にはまってみてください。

 

得も言われぬ何かがあなたを待っています。

 

第13回目は5月18日金曜日19時からスタートします。

 

【丸の内の穴 vol.13「かわいい”おバカ”になる方法教えます♪」岡田富士子編】

 


丸の内の穴facebookグループページ

 

 

まずは、この動画をご覧くださいませ。

 

江戸家まねき猫こと岡田富士子さんは、

世界で唯一、女性動物ものまね寄席芸人であり、

歌手・女優の顔を持つという多彩な芸人さんでございます。

お父さんは3代目江戸家猫八さん、

お兄さんは4代目江戸家猫八さんという、

生まれた時から芸人さんの一家で育ち、

芸の道(動物ものまね・歌手・女優)に生きてきた方です。

 

 

どうして、丸の内の穴に講師として登壇することをお願いしたかというと、

2017年12月にオトナの学校という中央エフエムさんが主催された、

江戸家まねき猫さんの講座に参加しまして。

 

 

「うわ!この方、スゴイわ!!人を元氣にさせる人だ!」

といたく感動したんですね。

江戸家まねき猫さんに講師をお願いしたい!

逸る想いを抑え、浅草演芸ホールに行き、

実際に高座に上がってる姿を観に行きました。

 

はい。

確信に変わりましたよ。

人を元氣にする役割を任された人だなと。

 

まず、声にチカラがあること。

腹の底から出ている声というのは、

魂そのものの声に近いと私は思っているのですが、

それが、ダイレクトに感じられること。

また、その力が、人を元氣にさせるパワーと持っているということ。

 

そして、何よりも、「動物ものまね」という分野は、

国境を超える笑い・芸であるということ。

言葉の通じないところに行っても、

動物ものまねってどこでも通じます。

犬や猫の鳴き方をまねしただけで、

おそらく誰もから「笑みがこぼれる」であろうと思っています。

 

世界共通の言語にもなりうる「動物ものまね」

 

「20歳くらいの時とか、もう、本当に高座に上がって

動物のものまねするの恥ずかしかったんですよ~」

 

パワーあるお声で、笑いながら話す江戸家まねき猫さんですが、

お年頃特有の照れや恥ずかしさがあったと仰っておられました。

 

でもね、ちょっと”おバカ”になってみるって、

人と人との心の垣根や、

己自身の心の垣根を飛び越えることができると、

オトナの寄席学校で感動してしまったんですね。

 

参加者全員が、爆笑しながら、

それぞれ動物ものまねにチャレンジする講座で、

あっという間に場が一つになり、

んでしまったというのを目の当たりにしたからです。

 

今回の丸の内の穴では、おバカになってみるエッセンスや、

また、芸人だけでなく、

岡田富士子という女性として歩んできた人生にも

スポットを当てたいと思っています。

 

もうですね、打ち合わせも長時間に渡り、

その「歩んできた人生そのもの」に、本当に聴き入ってしまったんですね。

 

ネガティブな部分もいっぱいあったけれど、それを転換して、

今があると仰る江戸家まねき猫こと岡田富士子さん。

 

ぜひぜひ、元氣のエッセンスと温かいオーラとパワーを浴びて

持ち帰っていただきたいと思っています。

私たちが知り得ない、芸人さんの世界に興味がある方も、

ぜひいらしてください。

 

尚、今回より、遠方のお客様も迎えられるように、
オフィス関みゆ紀に宿泊施設をご用意しておりますので、
お氣軽にお問合せくださいませ。

丸の内の穴vol.13

「かわいい”おバカ”になる方法教えます♪」岡田富士子編

世界で唯一の女性動物ものまね寄席芸人江戸家まねき猫

日 時】2018年5月18日(金)
【時 間】19:00~21:00
【場 所】JR東京駅 徒歩数分 お申し込み時詳細をお知らせいたします。
【料 金】15,000縁
【定 員】限定6名


☆お申し込み後、場所、振込先をご連絡いたします。
☆振込期日までに、銀行振込(振込手数料お客様負担)にてお願いいたします。
☆キャンセルの場合は、振込手数料を引いた金額にてご返金いたします。

【キャンセル規定】
前日:50%
当日:100%

お申し込み内容は、自動返信にて内容確認のメールを送信いたします。
予約状況を確認ののち、折り返し、アクセス方法、詳細等をご連絡させて頂きます。
1日たっても自動返信メールが届かない場合は、お手数ですがoffice-miyuki@heartbeat-color.comまでお問い合わせくださいませ。
こちらのフォームは確認画面が出ません。よくご確認の上、送信をクリックしてください。

5/18(金)丸の内の穴 vol.13 かわいい"おバカ"になる方法教えます♪岡田富士子編

ご連絡内容 ご予約お問い合わせ
氏   名※ 姓: 名:
フリガナ※ 姓: 名:
住   所※ 郵便番号:(入力例1010011)
都道府県:
市区町村:
ビル名 :
電話番号※
Eメール※
ご希望のイベント
ご質問
お問合せ内容

※※※ 送信する前にお読みください ※※※

こちらのフォームは確認画面が出ません。よくご確認の上、送信をクリックしてください。確認した方は下のチェックボックスにチェックを入れて送信をお願いします。

確認しました。

なお、誤った情報を送信した場合は、お手数ですが、office-miyuki@heartbeat-color.comまでご連絡ください。送信をクリックしても、お申込み完了ページに切り替わらない場合は、記入漏れがあります。お手数ですが、今一度見直しをお願いいたします。

Copyright(c) 2015 オフィス関みゆ紀 All Rights Reserved.