10/18(木)丸の内の穴 5回連続講座「エミコ塾」永岡恵美子編

2018-09-18

「自分の軸」を創る寺子屋「丸の内の穴」


皇居という地は、とても好い「氣」が流れています。

 

そのお膝元である丸の内という地で、

「自分の軸」を創る学びの「寺子屋」を開きます。

 

「スクール」ではなく「寺子屋」です。

 

その穴が、ブラックホールなのか、

ホワイトホールなのか、

それは分かりません。

 

でも、その穴は、「自分軸」を差す為の穴になります。

そして、「風穴」でもあります。

自分は今、何の軸で生きているのか、問い掛ける場でもあります。

 

登壇していただく講師は、素晴らしい方々です。

それぞれが、陰と陽の人生を経験し、

自分の軸を活かして活躍されている方々です。

 

「丸の内の穴」にはまってみてください。

「丸の内の罠」にはまってみてください。

 

得も言われぬ何かがあなたを待っています。

 

第14回目より、丸の内の穴は、

男女ともに学ぶ寺子屋として生まれ変わりました。

 

講師はこの方です。

 

【丸の内の穴 5回連続講座「エミコ塾」」永岡恵美子編】

第一回幸せに生きる為に必要な自己愛力より




丸の内の穴facebookグループページ

 

永岡恵美子さんは、副業OKのサイボウズ株式会社という会社で、

社長室・地域クラウドプロデューサーという肩書の下、

適職と天職をエンジョイされている方です。

 

丸の内時代から、十数年のお付き合いのある心友でもあります。

私は、彼女のことを

人と人、人とモノを繋げる、「愛のコネクター」

と呼んでおります。

 

彼女は、15年間丸の内のOLであり、

とある銀行の役員秘書をしておりました。

そのスーパーセクレタリーぶりと、

彼女の顔の広さは、辞めると告げてからの一年間、

引き止められ、惜しまれ、

毎日のように昼夜問わず送別会が続いていた

ということからも想像できると思います。

 

もっと自分を展開させる場所を求めて羽ばたいた彼女は、やがて、

バラボという千葉市の起業家支援をする施設の館長に就任します。

そこの舞台で、一年以上に渡り、

100人を超す人員を動員して地域交流会を開き続けます。

 

 

の後サイボウズ株式会社へ舞台を移し、2015年1月15日より、

その時の経験とノウハウを活かして社会貢献の域に発展させたのが、

「地域クラウド交流会」=「ちいクラ」というシステムです。

 

各メディアに取り上げられ、

2018年8月23日現在、全国18都道府県に広がっています。

先日はサンフランシスコでも開催され、海外へも展開されています。

永岡恵美子さんをご紹介した私のブログ⇒壁はその人の心の中にできるものです

 

世の中に必要なチームが“出会えなかったことが原因で”生まれないのであれば、

そこに“出会いの場”を設け新たなチームを生み出す。

そして、新たな事業や社会貢献の第一歩をアテンドする。

そのような考えから、この地域クラウド交流会は生まれました。

サイボウズ株式会社ホームページより

 

各メディアにも取り上げられ、面目躍如の快進撃を続けております。


TBSラジオ「千葉ドリームもぎたてラジオ」2017年11月19日出演 

 

お逢いになったらお分かりになるかと思いますが、

いつもニコニコしていて親しみやすい普通の女性です。

 

ものすごーい学歴で、ものすごーい資格を持っていて、

という方ではございません。

 

それこそ、秘書時代に、

書類のどこの部分にホッチキスを止めれば使いやすいのかとか、

どの順番にすれば効率が良いのかとか、

このお客様は何をすると喜ぶのかとか、

目の前にあることを、ひたすら向き合ってきた人でもあります。

 

永岡恵美子の凄いところ。

1.メンタルを一定にするための発想力の凄さ

2.発想を即行動して切り開くところ

3.壁にぶつかったら別角度の視点を持ってくるところ

 

 

黒を白に変えていく(白を黒に変えるのではありませんよ)

オセロの大逆転の一手を持つ、面白い女性であり、

女性性の特徴としての、人を包み込む、人を支援する=「サポート力」を、

思う存分発揮されている方でもあります。

 

愛される女性は、他者を愛している。

永岡恵美子さんの「愛のコネクター」の秘密を、

この5回連続講座で探ってみてください。

もうすぐ、世界へ羽ばたいちゃう方なので、

この機会は、ビッグチャンスですよ。

 

永岡エミコ Official Site 

自分軸で生き、他者に関心を持つ、生き方。明日からスキップしながら会社へ行こう!

丸の内の穴 5回連続講座 「エミコ塾」永岡恵美子編 

単発申込可能です

【日 時】2018年10月18日(木)
【時 間】19:00~21:00
【場 所】JR東京駅 徒歩数分 お申し込み時詳細をお知らせいたします。
【料 金】15,000縁
【定 員】限定8名


☆お申し込み後、場所、振込先をご連絡いたします。
☆振込期日までに、銀行振込(振込手数料お客様負担)にてお願いいたします。
☆キャンセルの場合は、振込手数料を引いた金額にてご返金いたします。

【キャンセル規定】
前日:50%
当日:100%

 

終了 第1回:2018年09月20日(木)19:00- ■ 幸せに生きる為に必要な自己愛力

第2回:2018年10月18日(木)19:00- ■ 好きを仕事にする起業家マインド

第3回:2018年11月15日(木)19:00- ■ 相手の心を掴む信頼される仕組み

第4回:2018年12月20日(木)19:00- ■ 人が自然と動き出す自分の広め方

第5回:2019年01月17日(木)19:00- ■ 有たい未来を手にする8つの秘訣

 

 

お申し込み内容は、自動返信にて内容確認のメールを送信いたします。
予約状況を確認ののち、折り返し、アクセス方法、詳細等をご連絡させて頂きます。
1日たっても自動返信メールが届かない場合は、お手数ですがoffice-miyuki@heartbeat-color.comまでお問い合わせくださいませ。
こちらのフォームは確認画面が出ません。よくご確認の上、送信をクリックしてください。

丸の内の穴 5回連続講座「エミコ塾」永岡恵美子編申込フォーム

ご連絡内容 ご予約お問い合わせ
氏   名※ 姓: 名:
フリガナ※ 姓: 名:
住   所※ 郵便番号:(入力例1010011)
都道府県:
市区町村:
ビル名 :
電話番号※
Eメール※
ご希望のイベント 単発でもOK
ご質問
お問合せ内容

※※※ 送信する前にお読みください ※※※

こちらのフォームは確認画面が出ません。よくご確認の上、送信をクリックしてください。確認した方は下のチェックボックスにチェックを入れて送信をお願いします。

確認しました。

なお、誤った情報を送信した場合は、お手数ですが、office-miyuki@heartbeat-color.comまでご連絡ください。送信をクリックしても、お申込み完了ページに切り替わらない場合は、記入漏れがあります。お手数ですが、今一度見直しをお願いいたします。

Copyright(c) 2015 オフィス関みゆ紀 All Rights Reserved.